Yahoo!ブックマークに登録 平成19年10月09日(火)
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本日より隔週で「SEOを駆使した応募UP対策」をお届けいたします。
よろしくお願いいたします。
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本日のテーマは「キーワードの選定」です
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当たり前の話ですが、「営業」を募集されておられる企業様は「営業」で働き
たいと思っておられる求職者に応募してもらいたいはずです。
ただし、内容は営業の仕事であっても、必ずしも「営業」というキーワードで
仕事を探しておられるわけではありません。
例えば、先日の応募された求職者の方は「トリマー 求人 岡山」というキーワ
ードで検索されていました。
この求人情報は職種の欄にトリマーと記述いただいておりました。
もし、「ペットショップ」というキーワードを設定されておられたならば、
この応募者と出会うことはありませんでした。
では、御社が募集されておられる仕事と同じ内容の仕事を求職者の方々はどの
ような言葉で探しておられるのかということが問題になります。
そこでご利用いただきたいのが「キーワードアドバイスツール」です。
http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/
※このサービスは2007年4月分で更新が終了していますが、今なお
有効なツールです。
こちらはオーバーチュアという会社が提供しているツールで、キーワードを
入力すると、そのキーワードが月間どれぐらい検索されているかということが
わかります。
例えば、先ほどのトリマーとペットショップの場合、
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トリマー 求人⇒5239回 ペット ショップ 求人⇒2986回
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という結果が出ています。
つまり、検索数が多いキーワードで上位表示されるほど、より多くの求職者
と出会うことが可能となります。
このツールをご利用いただくことで、御社仕事情報に合ったキーワードを求人
広告に盛り込んでいただきたいと思います。
また、弊社が対策しておりますSEO対策について、ご質問がございましたら、
お気軽にinfo@q-jin.ne.jpまでお問合せください。
ホームページをお持ちでアクセスアップをご希望の企業様もお話をうかがわせ
ていただきます。
では次回は23日にお届けいたします。楽しみにお待ちください!
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