求人情報を掲載の際の参考になる時間別媒体資料。
求人情報Q-JiNのアクセスデータ » 時間別データ
最もアクセスの多い時間に、求人情報の掲載や更新作業を行うことで、多くの求職者に求人情報をPRすることができます。
ですので、一つの方法としては、最もアクセス数が多い時間を狙うことです。
次に、どんな人をターゲットにしているかということも一つのポイントとなります。
たとえば、学生をアルバイトとして雇用したい場合は、日中の時間帯はアクセスが少なく、夜から深夜帯にかけて多くなる傾向があると思われます。
これは、学生は自由な時間を確保しやすく、翌日の起床時間を気にしないといったライフスタイルによるものです。
アクセスの時間の違いから御社の希望する求職者の生活パターンを推測し、転職を希望する社会人向け、主婦向け、若年層向けなどという具合に最適な時間帯を見つけてください。
Q-JiNは求職者のライフサイクルにあわせて時間ごとにアクセス数が増減します。
アクセスが多いことは良いことなのですが、どんなユーザーが集まっているのかを予測することも大切です。
下記より、ページビュー、訪問者数を確認し、御社採用活動にお役立てください。
下記リンクより、Q-JiNの実績、採用までの流れ、効果などをじっくりご覧になり、求人情報の掲載をご検討ください。